ガンダムOO#10

とうとう10話まで来たかー。

今回は落ち着いた話の展開だと感じた。
だけど後半と言うか最後あたりで色々と興奮した。
うまいこと持っていくよな~。








昭和の香り漂う冒頭
クジョウさん(スメラギ)と短ポニビリーがなんか・・・気色悪い。笑
頬を染めてんじゃないわよw
クジョウさんのTシャツが気になって気になって気になった。
センスに問題ありだぜ。なんだありゃ。ドSTシャツ?

サーシェスとネーナの再会
やっぱりサーシェスさんはリボンズのところに所属してたんだね。
そしてネーナも。
兄二人を殺されたネーナはサーシェスに銃を向けるが、簡単に止められ且つネーナの首に銃を向けられる。
サーシェスさん悪いよー極悪だよー
MS操縦だけでなく、生身で戦うのも強いんだなこの人。
力の差を見せ付けられたネーナは、大人しくしつつも、いつか仇をとってやるって顔に見えた。
もしかして最強のサーシェスさんが最期を迎えるとしたら、ネーナによってかも。
力の差はあっても、隙を突いたら、ね。
逆にネーナの最期もサーシェスが絡んできそう。

イアンのおっちゃんに隠れ家にプトレ潜入
アレルヤw
まさかあんたがそんな発言するとは・・・「若い・・・犯罪ですよ」
イアンのおっちゃんどんまい☆
スメラギ「冗談はこれくらいにして・・・」
イアンのおっちゃんどんまい☆
イアンがべた褒めしていた新キャラは、どう考えてもイノベイターだよね。
だけど今回怪しい雰囲気は一切出てなかった。ことが逆に怪しい。
だってワンの紹介だもの。

炭酸ははじけなくなったら終わりだ
マネキン大佐イラッ。クジョウ(スメラギ)について考えているので、彼に構う余裕はないようです。
ものすごく冷たくあしらわれてるのに、諦めないコーラサワーはやはり不死身の男。
涙を滲ませていたコーラサワーを見て、かわいいと思わずに笑ったのも、やっぱり炭酸クオリティー。

アロウズの恐ろしい攻撃
銀キノコと金お肉が組んでどえらい攻撃をスイール?に仕掛けてます。
これはガンダムシリーズで必ず出てくるものなのかな?>恐ろしい兵器。
ぎゃー怖い。
強すぎる。でかすぎる。
近くにいたスミノルフ大佐たちにも被害が及ぶほどの規模。
ぎゃーぎゃー絶対逃げて!助かって大佐!!!!泣

ダブルオーでトランザム
なんかダブルオーがすごいことになってます。
何かの数値が基準を超えてたようで。
え、大丈夫なの?すごいことなの?やばいの?なんて思いながら。
ダブルオーがもうキラッキラ。刹那が光に紛れて消えてしまうかと思った。笑
GN粒子はダブルオーだけに留まらず、マリーやアレルヤまでに飛んでいきます。
マリー(というよりソーマに見えた)はスミノルフ大佐の危機を感じ取り、アレルヤに関してはなんと・・・
ハレルヤ復活!!!!キター!
トランザムしたダブルオーのGN粒子はすごい影響力があるようで。
あれ、ハレルヤでいいんだよね!?別の人格じゃないよね!?お帰り!
・・・しかし、ハレルヤが復活したということは、円満夫婦のアレルヤとマリーに嫌な影響がありそうな・・・考えすぎ?

ティエリアかわいいよティエリア
アロウズの一人が単独でCBに攻撃を仕掛けた後、さっと身を引く。
あれはどう考えてもイノベイターだ、と考え、それをスメラギさんらに伝えない自分に動揺を隠せないティエリア。
スメラギさんに「どうしたのティエリア」と聞かれて、「いえ・・・」というティエリアがとーっても人間らしかった。←細かっ
1期のティエリアだったら、例え動揺していてももっと低音で感情の入っていない「いえ」と言っただろうけど、今回の「いえ・・・」は声も高めで感情豊かだった。
ティエリアかわいいよティエリア。
つーかシャワーシーン一瞬かよ!楽しみにしてたのに!←
髪の毛が長かったことが非常に気になる。
そして例の女装から、彼は本当に男性だったのかという疑問が純粋にあるので、明らかにしてほしかった。
最近ティエリアが好きすぎる。
いえ、決して女装が美しかったからでなく。そーいう意味でなく。はるな愛
人間らしさに磨きがかかっているティエリアが好き。


今回は割とゆったりと展開してたから、次回は超展開になるだろうな。
それでもちゃんとついていけるようなアニメになるだろうな。
ところで今週もOPEDに変更箇所があったんですか?
先週も今週も気付かなかったorz







ランキングに参加中です
FC2 Blog Ranking

[ 2008/12/07 18:37 ] ガンダムOO(二期) | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knknhnny.blog101.fc2.com/tb.php/778-3ed7a0a5


ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
[2008/12/09 20:28] URL 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式