FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日




今年の誕生日の空。
お出かけの帰りの電車から。写真はアレですがw、すごく綺麗な夕焼けで感動しました。
日付が変わってすぐは、好きなアーティストのラジオをリアタイで聴きました。たまなま誕生日当日に放送って本当ラッキー。しかもゲストがまた好きなアーティストで、最高のスタート。(YK&ITありがとう!)
そしてお出かけして美味しいものを食べ、プレゼントをもらい(予想外だったので余計うれしかったです)、ぶらぶら買い物をし、充実の日だったなぁと思いながら家に向かっていたらすごく綺麗な夕焼けが見れて。最高の締めでした。




30歳という節目の年になったのですが、誕生日を迎えるまでかなりプレッシャーでした。
その年齢に対してあまりに中身が伴っておらず、自信がなく、20代ならまだ周りや世間に大目に見てもらえるのにもうだめだ…とか、中身がない故せめて外見には希望を持ちたいけれどこの歳になったら後はもう…、と歳を取る怖さしかないんです。
でも、その日が充実した日になったからか、誕生日前ほどあまり考えなくなりました。一つ二つ歳を取ったくらいでは何も変わらないものですからね。いきなり意識しても仕方ないな、と。
まぁまだ実感する機会がないから、そう思っていられるのかもしれません。新しく出会う人には年齢で持たれる印象が変わるんだろうなぁ。たった一つ歳を取っただけで。
自分に自信があれば、そんな世間なんか気にせずにいられてたんだろうなとも思います。馬鹿げたことです、年齢背負いすぎるのは。

けどともかく、あんまり気にせずにいられるスタートを切れてよかったです。
本当は誕生日は家でゆっくりする予定だったんですけど、家にいたままならこんな夕焼けは見れなかったし、こんな吹っ切れたような気持ちにもならなかったと思います。
こういうのも縁ですかね。


面白いこと・人に出会い、そこそこ楽しい日々になればなぁ、していきたいなぁと思います。
自分自身に目を向けなくても、楽しいことが目に入ってくる環境だけあればいいです。
(年齢を気にする自分と矛盾した自分ですね)
その環境を確保するくらいは多分できることなので、そこを目指します。
改めてそう思いました。
これを書きながら、そしてふとこのブログのアイコンを眺めていると、私は「どんな自分になりたいか・どう目指すか」ではなく「どんなものを見るか・どう楽しむか」が必要な目標なんだと思います。
そういう生き方になってたんだな、と実感しました。
いろんなものを見、楽しんでいくうちに、年齢の縛りなんて忘れてしまうかも。
「楽しんでいこうぜ」だな。いい台詞だ。



[ 2017/08/31 23:29 ] 日記・雑記 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。