FC2ブログ








レンタルしたCD

シングルとアルバムまとめて借りました。


シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
カミュ曲聖川&トキヤ曲(うたプリレボリューションの)

ACTORS 3(男性声優版のボカロアルバム)
Circus/Britney Spears
REVOLT/Nothing's Carved In Stone
The Final Riot! [Live盤]/Paramore
Superfly BEST/Superfly 


最近なぜか、持ってる音楽の何聞いてもピンと来ない微妙な状態だったので、新しいの聞けてすっきりです。
(なんというか、新鮮な空気取り込んだ感覚)
まだほとんどをサラッと聞いた程度なので、ゆっくりじっくり聞き込みたいな。
うたプリSuperfly以外は初めてちゃんと聞く人たちです。
そして、ParamoreとSuperfly以外、オタクきっかけで聞こうと思ったのばかり。

オタクしてるとほんといろんな音楽に出会えていいなって改めて思いました。
うたプリが聞いてみようと思う音楽の範囲をめっちゃ広げてくれましたー。
うたプリのきっかけがなかったら、男性声優版のボカロCDも聞くことなかった気がする。
自分がボカロ系に手を出す日が来るとはほんと思ってなかったな。
全部音楽ってシンプル認識でいられたら楽しいから、頭柔らかく色々聞くことを目指したい。



ユニゾンのシングルは血界戦線のアニメからあのリズム感がめっちゃツボってました。EDかわいい!
歌おうとしたらリズムと早口難しいw目が回りそうです。
アルバムもそのうち聞きたいなー。
うたプリのは、聖川&トキヤの歌が、アニメで聞いたときからめっちゃ美しくて、絶対借りようと思ってました。(買おうか悩んだ…)
改めて聞いても美しい…
カミュ曲のデジタル感がとてもツボです。こういうの!好き。

ACTORS 3は、佐藤拓さんの声いいわぁって思ってるときに、佐藤さんが参加してるボカロアルバムがあると知り…「モザイクロール」試聴した時点でめっちゃ惹かれました。
ちゃんと聞くとやっぱり好きになりました。曲も詩も歌の強さもすごく好き。
ボカロってろくに聞いたことなかったけど、こういう曲のイメージはなかったです。
(他にも、「エンゼルフィッシュ」も意外で驚いたなぁ)
作詞作曲の人が「ボカロってこんなのもあるんだ、って思ってもらえるような曲作りたい」って語ってたのを(確か)見かけたんですが、自分みたいなのが釣れられ惹かれたので、納得です。
他の曲も面白いなぁって感じでじわじわ来てます。(ドラマパートはのちほど)

ブリトニーは「Womanizer」が聞きたくてアルバム借りましたが、他にも色々かっこよくてセクシーで繊細でいい曲いっぱいありました。
「Circus」「Kill The Lights」「Unusual You」辺りも好きです。
曲によって別人ってくらい声が違うのがすごい…ブリトニーの表現の広さ…。
和訳も併せて楽しみたいな。

NCISはサイコパスのOPのときからずっと聞こうと思ってて、やっと聞けたって感じです。
あの曲めちゃくちゃ好きなんですが、「Assassin」をYouTube公式動画で聞いて惹かれたのもあります。いい…
意訳歌詞の「弱さを教えてくれるのは君だから」の部分好き…

Paramreは、いいなって思った曲名を記憶しておらずw、棚から適当に選んでみました。そしたら間違ってライブ盤借りちゃったという\(^o^)/
でもライブでも安定したかっこいい歌声なので、これはこれでParamoreの魅力を知れたことになるのかな?映像見たくなってくるよ…w
とにかくかっこいいです。ヘイリー…!

Superflyは前々から歌めっちゃ上手いなぁ、声量あってかっこいいなぁ、って思ってました。
歌番組やライブでなくCDだと多分あの声量のすごさ感じなさそうだけど、曲も好きなので楽しみです。
ドクターX面白かったなーw



相変わらず聞くジャンルバラバラですが、いろんな角度に刺激があって楽しい…!

[ 2015/07/02 23:53 ] 音楽 | TB(-) | CM(-)