スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スノボ日帰り

先日滑りに行きました。

2015022221522677a.jpg


写真の通り、めっちゃ天気がよくて、暑かったです。
晴れると雪景色も映えて最高にきれいですが、滑る分にはまぁまぁ…なんですよねw
雪はそんなに溶けてなくていい感じでしたが、ウェアの前を外す人がいたくらい暑くて、体力奪われてましたw
(建物から出た瞬間はノーゴーグルでまぶしい!wゴーグルなしで滑ってた人が相変わらずいてアホかとw)


暑さで消耗しても、その日は1時間・休憩・1時間、計2時間滑っただけなので、そんなに疲れずに済みました。
(朝発プランのためあんまり時間なかった。でもちょっと物足りないくらいがちょうどいい)
あと、よく足先をよく痛めてたんで(爪内出血)、不自然に体重をかけないよう、体全体でバランス取るようにいつもよりも意識して滑っていたら、だいぶ痛みがマシでした。これはいい発見です。
足先に痛みができるということは、やっぱりよくない滑り方だったんでしょう。
ブーツの問題とか色々考えてみましたが、滑り方だったんだな、と。
動きも毎回緊張してるのか、硬かったと思います。
なので今後はそういう変な癖を矯正していけたら、って目標が出来ました。


実は今回の滑りでスノボやめることも考えてました。足先めっちゃ痛くなるし、なんかもういっかなって。
でも痛くならない工夫というか、もっと楽しめるやり方があるんだって実感したんで、もう少し滑ろうと思いますw
滑るときの工夫もそうですが、ゲレンデまでの移動が大の苦手で…でもその辺もラクな方法ありそうなので、そこ最優先でゲレンデ行こうと決めました。


今後も滑るぞー、って迷いがなくなったことだし、いよいよボードも買おうかなw
この旅行の前に、ゴーグルと靴下を新調しました。
どちらも中学時代にスキー用に買った古ーいやつで、そういう小物が時代についていけてませんでしたw
今は二重で曇りにくいゴーグルが主流(一枚のやつは安物)、靴下も昔より薄手になってハイソックスが普通。なんですねw
(性能上がっていったのは当然として、なんで当時の靴下レギュラーサイズだったんだろうか…ブーツはハイソックスぐらいの長さなのにw)
家にあるから買い替える必要ないと思い込んでました。でもゴーグルは特に消耗品、買い替えるべきですね…
ゴーグルはスポンジ部分が剥がれたんで買おうと思ったんですけど…それ以前にレンズ傷だらけw
新しいゴーグルで見る世界はとてもクリアでした…w

[ 2015/02/22 21:51 ] 日記・雑記 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。